FC2ブログ

アート

 先日訪れた植物園でたまたま見かけた木の表皮。綺麗なので思わず写す・・・・・。

 一見斬新なアート作品の様に見えますが、実はこれ「カリン」の木の表面なんです。



ゴールデンウィーク休業のお知らせ

 麗春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
早速ですが、誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

ーゴールデンウィーク休業ー

2019年
 4月28日(日)~5月6日(月)


※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
  5月7日より順次ご対応させていただきます。

皆様方には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

蘭奢の会 新年度・4月研修会終了しました

去る4月13日(土)、蘭奢の会新年度1回目の研修会【産地別沈香の聞き比べ】が、無事に終了しました。


今回は鳥越神社様をお借りしての開催となりました。


例えば・・・・・・

 匂ひ袋の使い方について質問を受ける事がよくあります。
匂い袋の香料が劣化しやすい環境(直射日光・高温多湿など)に気をつけていただければ、お気に入りの使い方で自由に「和の薫り」を楽しんでいただければよいのですが、玄関ドアなどに吊るして使用するのもオススメです。
大抵の場合玄関には下駄箱があり、梅雨時など下駄箱の匂いが気になる場合がありますが、匂い袋を添えるだけで幾分か空気を変えてくれます。
また、玄関ドアの開閉時には「匂い袋の薫り」がそっと漂い、帰宅時など一時の安らぎが・・・・・・・。
一度お試しください!!






玄関ドアに匂い袋

明後日4月10日(水)は 春の「手作り香体験」を行います。

明後日(4月10日水)「手作り香体験教室」を行います。
今回は貴重な香木「沈香」を用いてのお線香作りです!!
ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

詳細は次の通りです。

~「季節に合わせてお香を楽しむ・春」~
第3回目 『沈香を使って“本格的なお線香”づくり』

  4/10(水) 14:00~16:00 
  4/10(水) 19:00~21:00

お試し体験コース/1回¥4,320(税込) ※教材費含む
※持参するもの:筆記用具,(エプロン)
お申込みはホームページのお申込みフォームより、もしくはお電話でも承ります。 
プロフィール

薫物屋香楽

Author:薫物屋香楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード