FC2ブログ

笑っても一日、泣いても一日

 昨今、世界中を騒がせている「新型コロナウイルス」。
この僅か、0,1ミクロン以下のウイルスに世界中がパニックとなり、正常な日常生活を奪われる事に・・・・。

 しかし私たちはその不自由な中でも、通常と同じ24時間を過ごさなければならず、ついつい気が重くなってしまいがちです。
弊社スタッフのHは日々念仏の如く「コロナめ~」と憎たらしそうにつぶやくのが常となっていますが、笑っても一日、泣いても一日なので置かれた環境の中で、ルールを守り「楽しく、笑って過ごす」術を見つける事が大切かと・・・・。

 という事で・・・・・今朝、お香屋だからできる「白檀の香りの殺菌剤」を早速作りました。
手指を殺菌した後、優雅に老山白檀の香りが長時間漂う、自画自賛の最高傑作です(笑)!!

プロトタイプ

 昨今、コロナウイルスの流行に伴う自粛で静かな日が続いております。
こんな時だからこそと言うのも何なんですが、時間に余裕があるので、本日「お線香」の試作品づくりを行いました。

 今年世界中がまさかこの様な大騒ぎになるとは予想もしていませんでした。
日本に於いては「オリンピックイヤー」という事で、大盛り上がりのはずでしたが開催すら危ぶまれる状況です。
しかし、しんみりとしていても仕方ないので日々楽しい事を考えながら過ごす今日この頃です。


新型コロナウイルスについて

 只今、新型コロナウイルスの流行に伴い、約2週間の自粛要請に伴い全ての教室をお休みしております。
教室再開の時期については、政府並びに専門家委員会の発表に準じます。
 
 お買い物等でご来社の方は通常通り営業を行っておりますので、お気軽にお立ちよりください。

第15期香司養成講座 修了式

 本日、薫物屋香楽 【第15期香司養成講座】修了式となります。
約8か月に及ぶ講座も本日で一旦終了です。

 受講の皆様お疲れ様でした

牛久大仏

 先日、関西の会社関係者の希望で蔵前から車で「牛久大仏」へ。

 高さ120mという超巨大な「阿弥陀如来」立像。 浅草にある浄土真宗・東本願寺が運営との事。
この阿弥陀立像内にはエレベータが設置され、高さ85mまで上がる事ができます。
中は浄土真宗の教えが表された作りとなっていました・・・・・。