FC2ブログ

携帯用箱型香炉 入荷しました

携帯用の箱型の香炉が入荷いたしました!
落とし蓋付の香炉の横には小物を入れるスペースがあるので、香木や炭などを入れて持ち歩けます。
かさばらないので鞄にいれて、好きな時に香を楽しむことができます!!
ご興味がございましたらお気軽にお問いあわせください。




印香・・・・・・

 以前より製作していた「印香抜き型」セットの試作品が完成致しました。
今回は、収納に便利な専用桐箱入りで【数量限定】での販売となります。

間もなく商品化を予定致しておりますので、ご興味のある方はご連絡ください。





※抜型の種類はあくまで参考です。実際の商品とは異なる場合がございます。

【中国へ……】

 先週の火曜日、新製品の企画打ち合わせで急きょ中国へ出張する事に・・・・・・。
普段のスケジュールが一杯なので日帰りで行きたかったのですが、行程的になかなか難しいということで一泊。

 現地空港に到着後、先方の迎えを頂き、早速オフィスへ向かう・・・しかし暑い・・・・・・・・。
そのまま夜まで入念な打ち合わせをし、皆で夕食に。
「寿司」にしますか?「中華」にしますか?の心使いに、せっかくなので中華で!という事でレストランへ・・・。
到着した場所はまんまローカルのチャイニーズレストランという感じのところ。早速、食事の作法?を学びつつ円卓を皆で囲む。その後食事を終えてホテルに・・・・・・。
今回は、一泊なので便利なところでOKということで、これまたローカル感満載のホテルに・・・・・・。後悔しきり・・・・・・。


 翌朝、再び迎えを受けて、先方のオフィスへ向かう。 その後、打ち合わせを終えて先方スタッフと昼食に・・・・・・。
これまた外国人は絶対にこないと思われるどぶ池そばの食堂にて昼食。 出てきたメニューの中に「魚」があったがどことなくヤバイ気がして食べなかったのであるが、聞いてみると、この池で養殖してます!・・・・・・・セーフ。

 その後空港に向かい帰路に・・・・・・。


 翌日の夕方頃から超激しい腹痛と発熱が・・・・・。戦うこと2日間、4キロ痩せる。当日、日本から同行いただいた取引先師匠も同様の事態に・・・・・・・。
まさに究極のチャイナダイエット。効果てき面ですが、決しておすすめいたしません!!



【中国のオフィスにて・・・みなさんお世話になりました】

【道端にあった“龍眼”の木】

【香楽式香炉間もなく・・・・・】

 《だれでも簡単にお香が楽しめる》をコンセプトに、12年前より発売して以来ご愛顧いただいておりました「香楽式香炉」も、長く在庫切れとなっておりましたので、新たに製作しておりましたが、ようやく完成が近づいて参りました。
 
 昨日は、某ローソクメーカーさんに、無理を言ってお願いしていた香楽式香炉の〈専用ローソク〉の温度・香木の香り立ち等のテストを終え、納得いく仕上がりに大満足!さすがローソクのプロと感心する。(関係者の皆様、有難うございます!!)

 再発売まで、もうひとガンバリです。お楽しみに!!


 《香楽式香炉 試作品と専用ローソク》

ニュープロジェクト発進!!

 来る4月1日より、【薫物屋香楽 ニュープロジェクト】がスタートします!!
今回は、世界的に有名な某大御所デザイナーさんとの取り組みです。(詳細は後日にお知らせ致します)

薫物屋スタッフ一同張り切って参りますので、ご期待下さい!!!

プロフィール

薫物屋香楽

Author:薫物屋香楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード